• HOME
  • よくあるご質問

パーソナルスタイリストサービスによくあるご質問

  • サービスに関する質問

    お買い物の予算の平均を教えて下さい。
    平均的な予算は女性で3万から10万円、男性で5万から15万円程度です。
    もちろん、その金額以下でも以上でも全く問題ありません。
    お客様の予算に合わせたショップ選びと、スタイリング提案を行っておりますのでご安心下さい。
    服のサイズが3L(15号)になりますが、サービスを利用できますか?
    はい。利用できます。
    銀座・有楽町・東京駅エリアは大きいサイズのショップも充実しておりますので、5Lサイズ(19号)までは全く心配の必要なくご利用頂けます。
    髪型やメイクの相談も一緒にできますか?
    アドバイス程度であれば担当スタイリストよりさせて頂きます。
    尚、ヘアー&メイクの施術及びレッスンをご希望のお客様は、別途「メイクアップ」サービスをお申し込み下さい。
    服だけでなく、鞄やアクセサリー、眼鏡を選んで頂くことは可能ですか?
    もちろん可能です。
    水着・下着・着物・浴衣以外のファッションアイテム及びファッション雑貨をお選びすることが可能です。
    予約は1ヶ月前にしないといけませんか?
    全くそんなことはありません。
    2週間前程度であれば、お客様のご希望の日時2~3候補のいずれかでご予約可能かと思います。
    もちろん、空きがあれば1週間前・2日前でもご予約可能です。
    詳しくはお問い合わせ下さいませ。
    サービスは平日のみでしょうか?
    土・日・祝日もご利用頂けます。当然、平日のご利用もOKです。
    しかしながら、土・日・祝日はショップも込み合いますので、平日の方が時間を有効的に活用できようかと思います。
    お申し込み時に、お客様のご都合のつく日時を2~3頂ければ調整してご連絡させて頂きます。
    スタイリングプランとスペシャルスタイリングプランで迷っています。どう選えば宜しいでしょうか?
    ご提案希望のコーディネー数(パターン)と、スタイリングレポートの有無で選ばられるのが宜しいかと思います。
    スタイリングプランは、ショッピング同行が2時間30分になり、概ね3~4パターン(3~4日分のコーディネート)程度が時間内に提案出来る目安になろうかと思います。
    また、スペシャルスタイリングプランは、ショッピング同行が3時間30分になり、概ね~7パターン(1週間分のコーディネート)程度までが時間内に提案出来る目安になろうかと思います。
    そして、スペシャルスタイリングプランには、スタイリングレポートがサービスに付与しますので、購入したモノをどうあわせたり等のお悩みは解消されようかと思います。
    スタイリングプランを検討しています。ファッションカウンセリングとショッピングアテンド(同行)は同日になりますか?
    はい。基本的には同日になります。
    事前にお伝え頂ければ別日でも対応可能です。
    スタイリングプランを11時から検討しています。昼食はどうするのでしょうか?
    昼食を挟まずにサービスを進行させて頂きます。
    もちろん、ご希望であれば昼食を挟んでも構いませんが、昼食のお時間もサービス提供時間に含めさせて頂く都合上、お勧めはいたしません。
    スタイリングプランを検討しています。ファッションカウンセリングの後、どのようにショッピングエリアまで移動するのですか?
    当社事務所(勝どき)からタクシーにて移動します。銀座までタクシーで10分弱です。
    尚、タクシー代のご負担は当社持ちになりますのでご安心下さい。
    横浜でショッピングアテンド(同行)をして頂くことは可能ですか?
    誠に申し訳ありません。出来兼ねます。
    ショッピングアテンド(同行)のエリアは銀座・有楽町・東京駅エリアに限定しております。
    ※年間スタイリスト契約は除く。
    また、このエリアであれば揃わないショップは、まずありません。
    サービス料金の支払いをクレジットカードでできますか?
    誠に申し訳ありません。クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。
    事前に銀行振込でお支払い頂くか、当日現金でのお支払いになります。
    ネットショッピングアテンドをお申し込みのお客様は、事前に銀行振込でお願いしております。
    ショッピングアテンド(同行)の時には、必ず洋服を購入しなければいけませんか?
    全くそんなことはありません。試着のみのご利用でもOKです。
    また、後日お一人で購入されても問題ありません。
    特定のお店と契約をしているということも一切ございませんので、「購入しなければいけない雰囲気になる」ということもありません。
    サービスを受ける年齢に制限はありますか?
    主に20代~50代の女性を中心にご利用頂いておりますが、どの年齢の方でもご利用頂けます。
    もちろん、男性のお客様も大歓迎です。
    参考までに、ご利用の平均年齢は40.1歳になります。
    ファッションに関しては今まで無頓着で全く詳しくありませんが、大丈夫ですか?
    そのような方のほうが多いのでご安心下さい。
    コーディネートも専門用語は使わず、写真を使用してわかりやすい形でご提案させて頂きます。
    新しく服を買い足すより、今ある服を中心にコーディネートして欲しい。 可能ですか?
    はい。可能です。ショッピングアテンドご利用のお客様は、事前に今ある服のお写真を撮って頂き(但し10アイテムまで)メールで添付頂ければ、その服を中心にコーディネートを考えます。
    ワードローブチェックと合わせて、ショッピングアテンドをご利用頂ければより効果的です。
    ショッピングアテンドで一度購入した服は、次の利用の際にコーディネートに組むことは可能ですか?
    はい。可能です。当社では、お客様が購入した全てのアイテムを画像にして保存してあります。
    もちろん、次のご利用の際は、それを踏まえてコーディネートを提案させて頂きます。

    ページの先頭へ

  • スタイリストに関する質問

    どのようなテイストのスタイリングが得意ですか?
    まずはお客様の望むスタイリングが最優先になります。
    決してスタイリストの押しつけにはならないのでご安心下さい。
    実績では、女性では雑誌「VERY」「STORY」「Oggi」「Domani」「HERS」「CLASSY」「GINGER」等、男性では雑誌「MENS CLUB」「LEON」「OCEANS」等のテイスト依頼が多いです。
    参考までに、センスのあるファッションや、男ウケ、イイ女仕様のファッションが得意です。
    スタイリストの指名は可能ですか?
    サービスメニューにより可能です。
    セットメニューのスタイリングプラン、単品メニューのファッションコンサルティング・ショッピングアテンドは同性・異性・個別指名が可能となっております。
    ※但し、「スタイリスト渡辺あい」は、女性のお客様のみの対応となります。
    担当のご予約が重なった場合は、予めご相談させて頂きます。
    それ以外のメニューは「金川 文夫」が担当させて頂きます。

    ページの先頭へ

サービスのお申し込み

コーディネート check

コーディネートアドバイス

当社パーソナルスタイリスト

メディア

演/スタイリング実績

MEDIA

ワールドビジネスサテライト

テレビ東京系・ビジネス番組

にじいろジーン

フジテレビ系・情報番組

じゅう散歩ものコンシェルジュ

テレビ朝日系・情報通販番組

story

光文社発行・女性ファッション誌

Gainer

光文社発行・男性ファッション誌

プレス発表会

ドクターシーラボ

・ゴールデンリフトアワード

shufooPRイベント

shufoo・PRイベント
~他、多数~